*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
梅雨の中休み
昨日から1週間ほど雨マークが出ていました。
でも今日は朝から曇り空。
日中は少し太陽も顔を覗かせて、延期にならずにすみました。
今日は1軒のお庭を1人で剪定。
シマトネリコジューンベリーブルーベリーコトネアスターシモツケなど、その他もろもろ。

何枚か写真は撮りましたが、あっさりとシマトネリコだけにしましょう。
(写真にマウスONでお願いします。)
ホントにシマトネリコはよく伸びますねー。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

つくばも3日程前に 中休みがありましたが
今年は 本当に梅雨らしい梅雨になっています。

そろそろ暑くっても 梅雨明けをして欲しいです。

シマトネリコというんですね。
あんなに繁っていた葉が すっきり。
これで風通しもよくなりましたね!
けいsan
毎日蒸し暑い日が続きますね。
名古屋はどちらかというと、空梅雨に近いかもしれません。
でも高温とジメジメは変わりませんね。
梅雨明けが待ち遠しいです。
そう、シマトネリコっていいます。
最近のお宅には、軒並み植えられていますね。
だいぶ日当たり風通しがよくなりました。
でも10月頃には同じようにしげってくると思います。
年に2度の剪定が必要ですね。
こんばんわ♪
こんばんわ♪
ほんとシマトネリコはよくのびますよね。虫もつきますし。思ったより手間がかかります。(^。^)
フランネル☆san
よく伸びるでしょー。
フランネル☆sanのところにもありますか?
人気の樹種なんで、これからも増えていくんでしょうね。
害虫も大型のスズメが系が付きますので注意ですね。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
