*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
花が終わったら分けようかな
6月に入っちゃいましたね。
事務所の前にあるマツバギクも咲き始めました。
マツバギク2014.6.3
水やりもあまりせずに、ノーメンテといってもいいくらいのお世話しかしてません。
1年ほとんど姿を変えず、この時期だけ忘れずにピンク色になってくる。
今年もありがとうございます。
もう梅雨も近付いてきました。
今週も太陽を感じられるのは今日までだったのかな。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

暑くなってお仕事大変でしょうね?

マツバギクが咲き始めましたか?
本当に元気な植物ですよね。
どんな所でも 必ずお花を見せてくれるというイメージです。

今年はまだ見かけていませんので 我が家の方はまだこれからかもしれません。
けいsan
まだ夏本番ではないこの時期に35℃超えは辛いー。
でも今日から少し暑さも和らぎそうです。

マツバギクとても元気です。
個人的には白花のマツバギクが好きなんですけどね。
咲いたときのパールっぽい光沢。
まぁ一般的にこのピンクが多いから、余計に白花に惹かれるのかもしれません。
きっとそちらでも、そろそろ咲き始めるでしょうね~。
No title
ノーメンテなのに毎年ちゃんと咲いて、
株姿も乱れないなんて
こういうのを「優秀」というのでしょうね~♪
以前住んでいたところでは、近くの企業の敷地にたくさん植わっていて
毎年見ていたのですが、
最近は見ていないな~。懐かしいです。
こんにちは
年を越して今年も咲いた…というのはうれしいですよね
また今年もあえたんだなぁ と幸せな気分にしてくれますね

マツバギクとかは夏が来た感じで元気がでそうです
いよいよ梅雨ですね 庭仕事ははかどらないかもしれないですが
暑さは一息ですね 
ばぐsan
そう、地味だけどこういうノーメンテ植物っていいですよね。
事務所の場合は特に、休みに水やりができないから。
でもホントは手を入れてやらないとダメなんでしょうね。
生えてくる雑草を抜くくらいしかしていませんが、花が終わったら分けまくってみようと思います。
guranbia3000さん
そうですね。
毎年変わらず同じ顔を見られる嬉しさ。
もう3年ここにいるのかな。
そうそう、まだ梅雨ですけどマツバギクは夏を感じさせますね。
明日から延期が多くなりそうです。
憂鬱ですが、体は少し楽になりそうかな。
No title
街路樹の下とかにも植えられてたりして、なかなか強い植物ですよね。
多肉系の植物は、僕みたいなほったらかし主義の人にも育てられるすばらしい植物だと思います。

細い花弁の繊細な感じとのギャップにも惹かれます。
こんにちは
こんにちは
梅雨入りしましたね。
お手入れがあまり必要ないマツバギク、梅雨前の晴れ間に映えますね。
(^u^)
kojiさん
そうですね。
こちらでも時々歩道の植え込みで見ます。
生まれた環境が過酷だったんでしょうね。
そういう場所でも生きていける能力を身に着けて、私達にとっては便利ですよね。
今度どこかで白花を見つけたら、一つ購入したいなー。
フランネル☆san
ええ、梅雨に入っちゃいました。
これから仕事が少しやりにくい季節です。
マツバギクって、このピンクが1番多いと思いますが、他にも白や赤、黄色とあります。
オレンジや混色って見たことあります?
私はネットでしか見たことないので、いつか実物を見てみたいですね。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
