*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カラフル
今日は、たまたま通りがかったところにあったゲンペイモモです。
ゲンペイモモ2014.4.15Ⅰ
ウメなのかな?
その中に1本だけ花が満開になっていて、とても目を惹かれました。
ゲンペイモモ2014.4.15Ⅱこれが1本の木だなんて、不思議ですよね。
濃いピンク、薄いピンク、白、白とピンクの混じり(絞りとも言うかな)の4色で咲いています。
個人的に絞りカラーが1番好き。
畑の持ち主さんが、横広がりになるよう剪定されているので、見た目もいいですね。
モモはこれから縮葉病になるのが気になりますが、何か対策をされているのかなぁなんて考えちゃいました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

ふわふわと優しい花びらと優しい色合いが
綺麗ですね!
桃は縮葉病になってしまいますね。
私も以前 庭に桃ノ木を植えていたのですが
実が穫れたのは1回だけでした。
直に病気になってしまって!
消毒せずに果樹を育てるって難しいですね!
けいsan
おはようございまーす。
八重咲きなので特にフワフワ感がありますね。
そうそう、縮葉病は0にできないので困ります。
けいsanのところのモモは健在なんでしょうか?
1回だけでしたという文面では、すでに無いのかな?
生産者さんも大変でしょうね。
無農薬でやろうとすれば、よっぽどの隔離設備でもないと…。
動物でも植物でも、育てるのは難しいですね。
No title
二週間ほど前に、豊田の方に枝垂れ桃をみてきました。
とっても綺麗でしたよ^^
こちらの桃もとても可愛らしいですね。
鮮やかです。
chikoさん
シダレモモですかー。
たくさんあるんでしょうか。
キレイでしょうねぇ。
枝垂れ物って何かいいですよね。
私は好きです。
まぁ和っぽくなっちゃいますけど。
あぁそうそう、シダレエゴは和洋どちらもいけるかも。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
