*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
毎年4月頃に集中する作業
しばらく天気の良い日が続きそうですね。
こういう日は、現場で汗を流すに限ります。
芝生エアレーション2014.4.8Ⅰ
今日は芝生のエアレーション・目土入れに行ってきました。
ご主人が長い間管理されていたのですが、年齢的に厳しくなってきたようです。
芝生エアレーション2014.4.8Ⅱ
とてもキレイな芝生で、雑草は1つも無し。
管理の賜物ですねー。
芝生は平均寿命が15年とか言われてますけど、環境とお手入れしだいで寿命はなくなります。
1年に1回で良いので、ぜひエアレーション・目土入れはしてあげたいですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

つくばは芝畑がとっても多いんですよ!
でも多いといいながらも 引っ越しをして来た頃から比べると
半分以下くらいに減りました。

それでも 散歩中に芝畑が観えるとホッとしますね。

我が家の芝生も もう30年近くなりますが はびこる一方です
(苦笑)
けいsan
おはようございます。
相変わらず朝が早いですねー。
そうなんですか。
芝の生産者さんが多いんですね。
私たちが仕入れるところは、鳥取県が主のようです。
一度も芝の生産者さんを見たことがないので、見てみたいな。
そうとうな広さで、キレイに芝を作ってるんでしょうね。
けいsanの家の芝、30年ですか。
良いお手入れされてるんでしょうね。
うらやましいです♪
No title
おぉぉ
エアレーション&土入れは、今が適期なのですか? メモメモ・・・
うちのもやらなくちゃいけないかな~?
2年間放ってあります。 めちゃめちゃ元気で刈りまくっても抜きまくってもへっちゃらです・・いまのところ。
ばぐsan
そうですね。
芝生のエアレーション・目土入れは、成長期に入る前にするのが良いですよ。
まだ張って2年目でしたね。
まだいいのかもしれません。
もし踏圧で土が固くなってるようであれば、エアレーションはかなり効果的です。
根切りも同時にできるので、芝生にとっては良い作業ですよ。
No title
おっと。最初のうちは実家の芝も毎年家族でポコポコ穴開けてましたが、、、最近やってなかった。。。
やらなくても、ものすごい繁殖力で広がってたのでほったらかしでした
。最近勢いがなくなってきてたので、やったほうがいいよと親に伝えておきます。。。
Kojiさん
やってましたかー。
年1回でいいので、やると変わりますよね。
手をかければ応えてくれる植物たち。
ぜひエアレーション・目土入れをしてあげましょう!!
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
