*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ペチコート
日曜日に実家で撮ったスイセンの写真です。
スイセン好きの母に、昨年球根を買って秋に植えてみました。
バルボコディウム2014.3.23Ⅰ
5種類の球根を買ったんですが、芽出しも花も1番早かったバルボコディウム2種。
そうとう前から欲しかったんですよねー。
ペチコート咲きって言われています。
草丈も花も、そんなに大きくないんですけど、何だかカワイイ。
バルボコディウム2014.3.23Ⅱ
鉢の数の関係で、黄色と白を混植しちゃったんですが、そのうち分けようかな。
他の3種も咲くのを待ちつつ、タイミングが合えば写真を撮ってきます。
もう3月も終わりだなぁ。
春本番で忙しくなりそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
今晩
↓ゲンコツハンバーグに反応!!!私も好きです!!!神奈川県にはないのですが、静岡県の名古屋寄りに行くとあるので、今年も潮干狩りの帰りに寄る予定。
素敵な花弁のスイセンですね。これはかわいいです。お母様も喜んでいらっしゃると思います。(^-^)
フランネル☆san
さわやか人気ですねー。
静岡の西側にしかないんですか?
知らなかった…。
ええ、元々ニホンスイセンが好きだったんですけど、バルボコも気に入ってくれました。
あと3種はいつ咲くかなぁ。
No title
かわいいです!
いちばん好きなスイセンですよ~
chikoさん
ですよねー。
ホントにカワイイ。
私も前からずっと欲しかったんですよ。
念願かなって、咲いてくれました♪
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
