*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もっと早く見に行けば良かったな
先日の土曜日に静岡へ毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
そして「さわやか」でゲンコツハンバーグを食べるのも恒例。
まぁこれらは文字だけにして…。
クリスマスローズ2014.3.23Ⅰ (640x480) (2) クリスマスローズ2014.3.23Ⅱ (640x480)
そして日曜日に実家へ行ったんですけど、クリスマスローズが咲いていましたね。
クリスマスローズ2014.3.23Ⅲ (478x640)
自宅で育てていた鉢物を、マンションの外壁塗装の時に実家へ非難させた物です。
また運ぶのが大変だったので、実家で地植にしちゃったー。
もう何度か切花にしたとのことで、たくさん咲いてくれたようです。
3月も末だし、クリスマスローズは終盤です。
もっと頻繁に見に来ればよかった。
今頃言っても仕方がないので、来年こそは咲き始めの頃に来ようと思っています。
ホントに来れるかどうか不安ですが。

5株中の3株は咲いてくれたようですが、2株は咲かなかったようです。
クリスマスローズ2014.3.23Ⅳ (595x448)
来年は咲いてくれるのかなぁと淡い期待をしながら、待つとしましょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花びらに見えてるのは本当に花びらじゃないんですか???
調べてみたら書いてあって初めて知りました。。。
↓つくし採りいきたいなぁ。
Kojiさん
正式なことを言えば、ハナビラに見えるのはガクですね。
装飾花なんて呼ばれることもあります。
ブーゲンビリア、アジサイやハナミズキなんかも同じですね。
でもそれを花と呼んでも良いんじゃないでしょうかね~。

ツクシは子供の頃よくとったんですけど、今じゃあまりとりませんね。
卵とじにして食べた記憶だけで、味があまり思い出せません。
そちらにもけっこう生えていませんか?
No title
さわやか、あれ愛知になんで作ってくれないんでしょう。
おいしいですよね。
目の前でじゅーってやって切ってくれて・・
わたしもジュビロの試合のあとは必ず寄りますよ笑

クリスマスローズもそろそろ終盤ですね。
あっという間にあれこれ芽出しが始まって花も咲いてきましたよ^^
chikoさん
その通りです。
「さわやか」全国展開すればいいのにー。
そんなレベルで美味しいですよね。

クリスマスローズ、来年こそは旬のときに撮ってきます。
いろんな植物が活動してきましたね。
ソメイヨシノの開花も九州と四国の西側の次が愛知。
中国と近畿を飛び越えちゃいましたね。
1年の中で1番華やかな春。
楽しみです。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
