*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お祭り開始です
まずはお久しぶりです。
PCの調子が悪く、今日は隣の席のノートPCを使っていますが、慣れないので使い辛い^^;
毎年この時期になると必ず行くのが農業センターです。
シダレウメ2014.2.25Ⅰ
なぜかと言えば、【シダレウメ祭り】が始まるからです。
2014年は2月25日の今日から3月23日までのようですね。
その間は駐車場も有料となってしまいますが、行く価値はありますよ。シダレウメ2014.2.25Ⅱ
ただ祭りの初日とあって、まだ99%咲いていません。
今にも咲きそうですが、見頃は3月10日の週じゃないかな。
丘の上から見たシダレウメの列植も、まだ華やかさが全くありませんでした。
近くで見るのも良いんですけど、満開の時にここから見ると最高なんです。
今日は残念な風景だったので、ウメつながりでロウバイを載せましょう。
ONマウスでどうぞ。

このロウバイ農業センター内で撮影してきました。
たくさんあるんですよね~。
この透明感は庭を持ってると欲しくなります。
香りも良いんですが、ブログじゃ伝わらないからなぁ。
残念。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
枝垂梅は、開花はまだなんですね。
普通の梅より、遅いのかな?
満開になったら見事でしょうね。
また、咲く頃に行けるといいですね。
写真、見せていただくのを楽しみにしています \(^o^)/

パソコンが違うとやりにくいですよね。
早く直るといいですね。
みーsan
全くと言っていいほど咲いていませんでした。
ウメよりは遅いですね。
ただ、品種によっては咲き始めている物もあると思います。
ぜひ満開の時に行って、写真撮ってきますよ。
もう少しお待ち下さい。
PCは新しいのを買ってもらいました。
きっと明日届くはずです。
セットアップを自分でやるのがちょっと手間ですけどね。
使いやすいといいなぁ。
おはようございます
パソコン、調子はもどりましたか?
慣れないパソコン(特にキーボード)だととても使い難いですよね。
はやく治るとよいですね♪

梅、これから満開になるのでしょうね^-^ 
枝垂れのほうが開花期が遅いですか?
(桜も枝垂れのほうが遅くなかったでしたっけ?)
列植の枝垂れ梅が満開になったら見ごろでしょうね~!!
あと2週間ですね。

ロウバイ、綺麗ですよね。近所のお庭に咲いているので毎年
目の保養をさせてもらっています。
そうそう、パソコンからは香りがただよってこないのが残念(T-T)
ばぐsan
昨日新しいPCが届きまして、セットアップで日が変わる寸前までやっていました。
それでも全て完了できず、まだやりたい気持ちを抑えて帰宅しました。
モニターも23インチと大きく、老眼には優しいです。
キーボードもとても使いやすいですよ。

シダレウメのが開花が遅いですね。
サクラもシダレザクラのが遅いかな。
そう、あと2週間くらい後が最高だと思います。
その頃もう1度行ってみますね。
この時期はロウバイの香り、次に控えてる香りはジンチョウゲでしょうかね。
香りのある花物はやっぱり人気です。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
