*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
殻付き
皆さんアーモンド食べたことありますか?
誰もが当たり前だろうと思う質問をしました。
アーモンド2014.2.4Ⅰ
でも殻付きアーモンドはどうでしょう?
これは食べたことない人のが多いんじゃないでしょうか。
うちのお客様で、アーモンドの木を植えているお宅があります。
私の知ってる限り1軒。
木は見た目がモモとそっくりです。
モモの仲間なので当然ですが、葉の形もモモですね。
でも実は丸くならず、ラグビーボールのような形になります。
その果肉を取り除いた種の中身(仁)がアーモンドです。
アーモンド2014.2.4Ⅱ
そして殻付きアーモンドと出会い、つい買ってしまいました。
殻付きで炒ってそのまま売ってるのって珍しくないでしょうか。
味はほんのり塩味。
なぜだか普通のアーモンドよりとても香ばしい。
止められなくなるような美味しさでした。
ちょっと高かったけど、また買いたい一品でしたねー。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんのり塩味なら食べられるかな。
節分のお豆は味が無くて食べるのが辛かったです笑
歳もそれなりだと大量になるので、今年は10歳でひとつぶです
chikoさん
とても美味しかったですよ。
私は歳の数の豆を食べました。
年齢を重ねると多く食べるのが辛いですね。
10歳でひとつぶってのいいですね~♪
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
