*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
すごくレベルが高いなぁ
造花専門店に行ってきました。
今までは造花というと、見た目も明らかに【造花】ってイメージでしたが、今はリアルタイプというか本物そっくりな物も数多くあるんですね。
花や葉など見とれてしまうほど。
ショップ内の撮影はどうかと思って、写真は撮りませんでしたが素晴らしい物が多かったです。
多肉2014.1.13Ⅰ
その中でも特に一目惚れしてしまった多肉の鉢植えタイプ。
これはタマツヅリかなぁ。
触った感じもまさに本物っぽい。
多肉2014.1.13Ⅱ
本当のタマツヅリは触るとポロポロ葉が落ちますが、これは当然落ちません。
ついつい買ってしまいました。
陶器の鉢とお皿付きです。
電気を付けないと明るくならない場所にはいいでしょうね。
ショップの人から粉をこすり付けると、もっと本物っぽくなりますよとアドバイスを頂きました。
自宅に持ち帰った後に、粉って何の粉だろうと考えましたが、思い当たるのは小麦粉や片栗粉しかありません。
聞いておけばよかったな。
虫がわきやすいのかもしれませんが、とりあえず小麦粉をランダムにこすり付けてみました。
多肉2014.1.13Ⅲ
あー確かに本物っぽくなりましたね。
私の中ではちょっと高価でしたが、いい買い物ができました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとだ~ 本物そっくりですね!
昔と違って、最近は100均で売られているものもよくできていますし、
専門店さんであれば、なおさら精巧なのでしょうね^-^
粉がついてますます本物っぽいですね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
ばぐsan
でしょ~。
ショップで並んでるの見て、見間違うくらいのレベルでした。
そういえば100均でも造花ありますね。
100円であのクオリティはなかなかです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす。
こんばんわ
こんばんわ
こうみると、言われるまでわかりませんね。すごい技術です。
アレンジメントでも生花?造花?と触ってみるまで分からないものもあります。
(@_@;)
フランネルsan
見ただけでは分りにくいですよね。
触っても本物かな?と思わせる出来です。
生花店に置かれていたら、まず本物と思ってしまうでしょう。
技術の進歩はスゴイですよね~。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
