*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もう3週間きりましたね
名古屋の隣に位置する豊明市。
ここでイルミネーションといえば確実にココでしょう。
電飾2013.12.5Ⅰ
ネットで【豊明 イルミネーション】と入れれば、まずココがヒットします。
近いこともあって、毎年見に行きますねー。
今回は夕方17:00頃だったので、まだぼんやりと明るさが残っています。
人も数人しかいませんでした。
電飾2013.12.5Ⅱでも19:00~21:00あたりに行くと、スゴイ人の数なんです。
何とギャラリーが100人くらいいるかもしれません。
皆デジカメや携帯で、写真や動画を撮っています。
このツリーも7~8mはあるかなぁ。
同じ敷地内にそびえ立っています。
毎年少しずつイルミやオーナメントも変るから、楽しみなんですよね。
そしてココは10月には飾り付けするので、樹木の剪定も早い時期にされてるんですよ。
確実に豊明の名所になっています。
Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗ですね
おはようございます。
某社長さん宅でしょうか? もしかして会社の経費だったりして(*≧▽≦*)プププ

ひゃっ100人? すっかりこの時期は観光地化するんですね。
ご近所迷惑とかにはなっていないのかな? ちょっと心配。
No title
豊明・・( ..)φ
へーこんなところがあるんですね。
これからイルミネーションが綺麗な季節ですね。
うちの近くにも大木にたくさんキラキラさせているおうちがありましたが、
一昨年くらいから、消えています。電気代も高くなるのかな。。
ばぐsan
ネットで調べると、某社長宅となってるものが多いですね。
私は研修センターと聞いていますけどね。
なので経費かもしれませんねー。
スゴイ人数なんですよ。
完全に観光地化してますね。
目の前が豊明文化会館で、そちらもイルミがキレイなんですよ。
ご近所はどうなんでしょうね。(謎)
chikoさん
競い合っている地域がありますよね。
年々スゴイ数になっていく。
一度やってしまうと、周りからの期待もありますしねー。
突然やめることができなくなってしまいそう。
でもそういう家もあるんですね。
最近はLEDが主流だから、以前よりは電気代も安いでしょう。
しかし何もしてないときと比べれば…ねぇ。
こんにち
こんにちは
イルミネーションきれいですね。こちらも至る所でツリーのイルミネーションがあります。ディズニー系のイルミネーションの前はやはり並んで写真撮影をしていましたよ。それにしても立派ですね。
フランネルsan
イルミネーションの時期ですからね~。
ディズニー系ですか。
どこに行ってもディズニーは強いですね。
でもここのイルミも素敵でしょー。

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
