*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
さすが世界三大紅葉樹
今日はいい天気の1日でしたね。
寒くもなく暑くもなく、まさに過ごしやすいという日。
ニシキギ2013.11.5Ⅰ
お昼に立ち寄った公園は、珍しくニシキギがたくさん植えられています。
ニシキギ2013.11.5Ⅱ
なかなか公園では見ない樹木ですよね。
秋はやっぱり紅葉ということで、どうなってるか気になりました。
駐車場に止めて歩いていくと、遠くからでも目立つ色合い。
近くに行けば、その色の美しさに見とれるほどです。
赤というよりピンクにも見えるニシキギの紅葉。
ニシキギ2013.11.5Ⅲ
下に落ちている葉を見ると、サザンカの花弁なのかと思えるくらい。
周りの黄色っぽい葉は、ヒトツバタゴナンジャモンジャ)の落葉です。
ニシキギ2013.11.5Ⅳ
そしてこの公園には中高木もたくさんあり、その樹木下にもニシキギは植えられています。
そちらは木陰となっているので、寒さもあまり当たらないから未だ緑葉でした。
昼夜の気温差が大きいと紅葉が進む、まさにその通りですね。
ニシキギはどこのお庭にでもある樹木ではないですが、この紅葉を見ると世界三大紅葉樹に選ばれるだけのことはあるなと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗な紅葉ですね。
赤になるもの、黄色になるもの鮮やかですよね。
うちのハナズオウは、黄色くなる前に散ってしまいましたが、
ジュズサンゴが思いの他綺麗な紅葉をみせていますよ。
こんばんわ
こんばんわ
紅葉が始まりましたね。だいぶ寒くなってきましたので、外のお仕事がんばって下さいませ。(^-^)
chikoさん
返事が遅くなり、大変失礼しました。
紅葉は自然の作り出す芸術ですよね。
樹木によって紅葉・黄葉・褐葉と、様々な色があるからまた美しい。
毎年同じではなく、その年の環境によっても左右されますし、おもしろいです。
ジュズサンゴですか~。
キレイなんでしょうね。
また見せて下さい。
フランネルsan
完全に秋らしい気候になってきました。
残暑も長かったので、気温の変化に体が慣れませんね。
外の仕事、頑張ります。
ありがとうございます。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
