*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あれ??
いつ降ってくるのかと朝から不安でした。
予報では午前中から大雨になるはずでしたから。
しかし昼を過ぎても曇ったまま
時折パラパラとはしましたが、1日もちました。
ということで、作業も無事に行なえたわけです。
延期にならず良かった~。
スズラン2013.10.25
スズランです。
この時期のスズランは、花後の実もからオレンジに色変わり。
葉も先端から枯れ込んできています。
先日まで暑かったので、今年のは短く感じるかも。
一気にになるんでしょうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スズランって実が成るんですね。
花後、すぐ切っちゃうので、実はあまり見ません。
面白いですね^^
こんにちは
こんにちは
すずらんの実はオレンジに変わっていくとは。とても丸くてかわいらしいですね。(^。^)
chikoさん
そうなんです、実が付くんですよ。
養分の問題で切る人もいますね。
この写真はポツポツですけど、鈴生りに付きますよ。
案外キレイな実です。
フランネルsan
そう、付き始めは緑で赤、オレンジと色変わりしていきます。
最終オレンジの実もシワが入って、銀杏のようになって落ちますね。
でもなかなか気付かない光景かもしれませんね~。
No title
すずらんの実って、いまだに実物を見たことがないのです。
実家でよく咲いていましたが実がなっていた記憶がないし、
今の庭ではなぜか何度買っても居ついてくれなくてすぐ枯れちゃうし(涙
tg戸笠さん、実物をご覧になったのですね~、いいなぁ~♪
赤~オレンジの実、可愛いですね♪
ばぐsan
へー、ご実家にあったんですね~。
地植えだったんでしょうか。
鉢物だと花後に切ってしまう方が多いですから、実を見ることは少ないかも。
地植えだと自然に任す人が多いので、実を見ることができます。
ばぐsanのお庭では育ちませんか…。
明るい日陰がいいんですけど、もちろんそういう所に植えてらっしゃるでしょうし、何ででしょうね。
何度もってことだと、再チャレンジも難しいのかな。
一度鉢物でやってみてはどうでしょう。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
