*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ガリバー
        チトニア・ガリバー
チトニアガリバー1 チトニアガリバー2
樹高4~5mにもなるんですえっ
コウテイダリアに続いて流行するかも~ってお花ですよ
幹はコウテイダリアと同じく、竹笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†っぽい節がありますね。
元々、暖かい地方(メキシコ・南アメリカ)が原産なので、地植えで冬越しは難しいです。
ヒマワリひまわりっぽい花がかわゆす
【皇帝ヒマワリ】とも呼ぶそうですよ。


さぁ、また日曜日に凛sanのレシピをお借りして、パーティ寿司を作ってみました。
ゴボウをフードプロセッサーでみじんに、ツナを合せて調味料を入れてポロポロになるまで弱火で炒めました。
ゴボウ ゴボウ&ツナ 調味料in ゴボウ&ツナそぼろ
ご飯の炊き上げに乾燥桜エビを混ぜて時間待ち。その間にエビ・インゲン・ラディッシュ・エダマメを用意。
エビ インゲン ラディッシュ エダマメ
炊き上がりました。合せ酢を投入。
桜エビを炊き込んだ酢飯
こっちはクリームチーズをin   こちらはツナとゴボウのそぼろをin
クリームチーズin    ツナとゴボウのそぼろin
桜エビとクリームチーズのパーティ寿司   桜エビの炊き込み寿司ツナとゴボウのそぼろ
桜エビとクリームチーズのパーティ寿司    桜エビの炊き込み寿司 ツナとゴボウのそぼろ
完成~~!!
エビはいつもの癖で背開きして背ワタ抜いちゃいました^^;
ソラマメが無かったのでエダマメに…。
そして錦糸卵の写真を撮り忘れ~。
今回もメチャうまでした~。凛sanありがとうございました。
勇気凛りんsanのレシピはこちら
Secret
(非公開コメント受付中)

お寿司
こんばんわ♪
料理お上手ですね。見ているだけでも「おいしそう~」。ごぼう&ツナはこれだけでご飯のおかずになりますね。(●^o^●)
ひゃ~!
tg戸笠さん!
こ、これは、素晴らしいパーティ寿司!
絶句してしまいます~(◎-◎;)
ちょっとした料理好きの域を超えてますね。
それにしても、綺麗に丸と四角が出来てますね。
それから、クリームチーズの入ったお寿司って、どんなお味なんだろ。
食べてみたいですね。

チトニア ガリバー、初めて知りました。
第2の皇帝ダリアですね。
たくさん咲いて、とても綺麗です。
実物、見てみたいです♪
美味しそう(o^~^o)
パーティー寿司♪♪美味しそう~。

うちの子供達が見たら、喜ぶだろうな~。
誕生会や、クリスマスでも喜ばれるでしょうし、食卓が華やかになりますねo(^-^)o

ワタシは、クリームチーズ入りが気になります(*^o^*)
切り分けた部分も綺麗だったでしょうねェo(^-^)o

今夜は、鍋物を沢山食べたワタシ…、なのにお腹が空いてきましたf^_^;
お寿司おいしそうですね~。
色がきれいです!

年末に親戚が集まったときにあるとよさそうです。
こんばんは!
なな、なんと!
またもや。。お料理!
凛さんレシピーー!いいですよねーー♡
次は、野菜をディップするやつ!お薦めです!
名前が出てこない。。。(笑)

これは、新種の花ですか?
フリーズしました!!
凄いです~~~
一枚ずつ丁寧に撮影してくれたのですね。感激です。
私のレシピよりわかりやすい!
出来上がりもそっくりに作っていただき、本当にどうもありがとうございます。
次のエントリーで紹介させていただいたいです。
よろしくお願いいたします。
いつも本当にありがとう~
フランネルsan
上手ではないですよ~。
好きなだけです♪
凛sanのレシピがあれば、簡単クッキングできますのでお勧めです。
ぜひチャレンジを!!
みーsan
すばらしいでしょ~。
凛sanにお世話になっております。
ただの料理好きなだけですが。

クリームチーズと酢飯って意外な取り合わせですが、とてもおいしかった。
表現が下手な私には何と言えば伝えられるのか…。

チトニア・ガリバー初めてですよね。
私もチョット前に知りました。
カワイイですけど、ずっと見てると首が痛くなります。(笑)
きっとそのうち流行するような気がする。
おさゆこsan
でしょでしょ~。
子供が喜びそうな感じですよね。

切り口もホントにケーキのようでした。
クリームチーズと酢飯の相性もバッチリ。

鍋もこの時期は多くなりますよね。
最後の雑炊かうどんが大好きで~す。
kojiさん
彩りがキレイですよね。
味もさながら、見た目の美しさは食欲を増幅させます。
年末年始にもいいですが、クリスマスでも似合いそうですよ~。
8san
ふふふ。
凛sanレシピは最高です!!

野菜をディップするやつって、バーニャカウダですかねぇ。
今度また凛sanとこで探してみます♪

チトニア・ガリバーはまだあまりお庭で見ませんが、これから流行するんではないかと私は思います。
コウテイダリアがこれほどあちこちのお庭で見ますからね。
ヒマワリ好きの日本人にはウケが良さそうですねぇ。
勇気凛りんsan
すごいだなんて、滅相もありません。
流れだけは撮影しましたが、詳しいレシピは凛sanブログにお任せです。

ソックリとまではいけませんでしたが、雰囲気だけは似てますよね。(笑)
8sanお勧め野菜にディップ(たぶんバーニャカウダ?)ってのを、今度探させてもらいますね。

お礼を言われるなんて…。
こちらこそありがとうございます。
おはよ~ございます^0^
美味しそうなのを何個も作られたんですね~^^
クリスマスやお正月にもいけそう♪
小作san
おはようございます~。
とても美味しかったですよ。
ケーキのようなお寿司、みんな喜んでくれました。
小作sanも作ってみてはいかが?
子供さんも喜びますよ~。
こんにちは(*^_^*)
うう…おいしそう
だれかに作ってもらいたい~
晩御飯前には食い入るコーナーですね

皇帝ヒマワリ 次のブームなんですか
このままいくと日本の夏は巨大植物で
林化する…までは行かないかな(^_^;)
黄色でかわいい…けど実際はおおきんいんでしょうね
来年も頭上が楽しみです
guranbia3000さん
おいしそうでしょ♪
ご主人は作ってくれませんかねぇ。
私も毎日は作りませんが、休日はよく作りますよ。
習慣付いてるから、当たり前になっちゃってるかも。

私は皇帝ヒマワリが流行る気がしますね。
巨大植物だらけのお庭…首が超痛くなるお庭ですね。(笑)
かなりデカイですよ~!!
6m超えることもあるようです。(2階の屋根の雨どいが約6m)
すっ、スゴ過ぎです!
tg戸笠さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

かわいいお寿司ですね~~
第二弾のお料理記事にも驚愕です^0^
なんて素敵なお父さん♪
相方さんもお幸せですね~~

私のところでは降雪はありませんでしたが、兎に角今朝も寒いです。
屋外の気温、マイナス7℃でしたし(^^ゞ
シンシンと冷えて、足がちっとも暖まりませんですぅー
しばらくは寒さが続く様子です。
名古屋に引っ越ししたいっ (笑)

すぅsan
おはようございます。
お寿司褒めていただいてありがとうございます。
幸せかどうかはわかりませんが…。(笑)

マイナス7℃ってスゴイッ!!
名古屋は今朝6℃で、最高はあまり上がらず10℃予報です。
15℃くらいの温度差がありそうですね。

すぅsan名古屋の夏は厳しいですよ~。
耐え難い暑さなんで。
はじめまして。
バスケ母です。よろしくお願いします。

チトニア ガリバーですか。
最近よく皇帝ダリアの隣に咲いているのを
見かけたので 色違いかと思っていました。
別物だったんですね。 また教えていただきました。

すごいおすしですね。
今度作ってみます。

また寄らせていただきます。
バスケ母san
初めまして。
チトニアガリバー見ますかぁ。
今後お庭で見ることが多くなるかもしれませんね。

お寿司は勇気凛りんsanのところでレシピありますんで、ぜひどうぞ~。
またいつでもお越し下さいね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

         前の記事で予告した新作のケーキです。 チョコレートカスタードクリームに、マロン生クリームを混ぜたものを真ん中に挟...
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
