*All archives* |  *Admin*

2013/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
行ってきました
またヒガンバナですみません。
一里塚に行ってきましたよ。
ヒガンバナ2013.9.26Ⅰ
ヒガンバナを撮影するだけの目的だったので、今朝の8時です。
快晴の空は見えますが、朝なので日陰になってるところが多かった~。
なので正面からは撮らず、ほとんど東側からだけの撮影
もう完全に満開と言ってもいいでしょう。

一里塚の足元は真っ赤に染まってました。
先日【BUG’sGARDEN ばぐsan】より気になること(花茎が黒いヒガンバナ)を聞いたので、それも確かめましたが全部花茎は緑。
ここ以外でも何ヵ所かヒガンバナを見ましたが、それも全部緑でした。
絶対に日が当たらないところだろうという場所のヒガンバナも緑でしたね。
なので日当たりは関係ないのかもしれません。
もしかすると品種物なのでしょうか。
誰かわかる人いないかなぁ。
ヒガンバナ2013.9.26Ⅱ
しかし一里塚のような歴史的場所に生えているヒガンバナ
作られた当時からあったのかな
昔の人もこのヒガンバナをここで見てたのかと思うと、ロマンを感じます。
時計
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
