*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
枯れ葉が…
シダレモミジに枯れ葉がたくさん付いていました。
シダレモミジ2011.1.31
この時期に落葉樹でたまに見ます。
昨年の水やり不足でこうなったのでしょうね。
の間に水を不足させると、には紅葉せずほとんどが枯れ葉となります。
こうなった葉は年が明けてもが吹いても落ちないですね。
ただ、これはシダレモミジ自身が枯れているのではありません。
ダメージは受けていますが、になったら芽吹いてきます。

久々に料理と言えるかどうか…。
息子が部活で朝から夜遅くまで、娘も朝から昼まで部活ということで2手に分かれることに。
晩ご飯は私と娘の2人分作らないとってことで、簡単に済ませちゃいましょう。

漬けマグロとカニカマの押し寿司にしちゃえ。
醤油・酒・味醂 警報機
感度良すぎる警報機が、漬けダレ(酒と味醂)作るのに鳴っちゃった。(笑)
マグロ 漬け
切ったマグロ漬け込んでる間に、カニカマをマヨで和えて錦糸卵を作ります。
あっご飯も炊かないとね。
うちには押し寿司用の型が無いからケーキ型とパイレックスで代用。
第1段階
ラップを敷いて、具材・酢飯と2回繰り返し完成。
第2段階 第3段階 第4段階
釜あげうどんと一緒に食べました~。(暗い…電気付けて撮れば良かった…)
完成 釜あげと一緒に
やっぱ残ったので、遅くに戻った2人が食べてくれましたよ
時計
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
