*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こんな街中で?
最近雨が多いですねー。
昨日は名古屋市内で剪定をしました。
山などない街中だったんですけど、施主様が「あそこ見て!!」と道向いの月極駐車場を指差し、見るとタヌキ
タヌキ2016.9.27
遠目でもタヌキと分かる風貌。
かわいいなーと思いながらお庭から写真撮りましたが、遠すぎてハッキリ写らず。
どうしても写真を撮りたくて、逃げられる覚悟で近付き撮影。
これ2mくらいの所から撮ったんですよ。
全く逃げず、おとなしいタヌキでした。
剪定しながらチラチラ見てたんですけど、しばらくしたら普通に道路をゆっくり歩いて行ってしまった。
車にひかれなければいいけどなー。
昨晩遅くに帰宅したら、エントランス天井で何やらうごめく気配。
エレベーターのボタンを押して上を見上げると、ヤモリがいました。
ヤモリ2016.9.7
かわいい!!
一回はエレベーターに乗ったんですけど、ブログ放置が頭によぎり降りました。
即座に携帯で写真を撮ったんですけど、5枚撮って1番良いのがコレ^^;
ボケてるわー。
でも載せます。
マンションにも守り神は居たんだ。
何か嬉しかったです。
願掛け
お久しぶりです。
先日、愛知県岡崎市にある岩津天満宮に行ってきました。
岩津天満宮2016.6.5 (640x479)
3年前と4年前にも行ったなぁ。
境内に【撫で牛】があり、うちの受験生に撫で撫でさせて、合格祈願と厄払いをしてもらいました。
若いモミジが植えられてる…。
職業柄、こんなところに目が行ってしまう。
その帰りにネオパーサ岡崎にも寄ってきました。
ネオパーサ岡崎2016.6.5 (640x480)
オープン時より少し落ち着いたとはいえ、まだまだ話題ということもあって混んでましたねー。
高速からではなく、ぷらっとパーク(一般道)からの入場でしたが、この列はどこまで続くのって感じ。
着いてみればそこまで大きくもなく、フードコートの席も少ないので余計に混みますね。
でも一度行ってみたいと思っていたので満足です。
TVの影響
昨日は節分でしたね。
皆さんは恵方巻を食べたでしょうか?
昨晩帰宅すると嫁さんが何やら作ってまして、切ったらサル!!
サル2016.2.3
なかなかのクオリティじゃないですか。
こういうの面白いですね。
もちろんメインの恵方巻と、食べるのもったいないサルを美味しく頂きました。
懐かしい!!
お客様のお庭で移植作業をしました。
本当は何十年と植えてある樹木だったので、1年くらいかけて根回ししたかったんですけど、土地を手放すってことでお急ぎだったので、急遽の作業で移植。
おばあちゃんの思い出の樹木らしいです。
何とか枯れずに根付いてくれるといいなー。
って移植写真は撮りましたが載せずに、そのとき土を掘っていたら出てきたコレ。
左側の写真、プルトップ(プルタブ)です。
うわー懐かしいってことで写真を撮りました。
プルタブ2015.4.21ステイオンタブ2015.4.21
およそ25年前にプルタブ形式は姿を消したようです。
今はお馴染み右側のステイオンタブ(はずれずに残る)ですもんね。
少し考えるとプルタブのが衛生的な気がするな。
もうプルタブを知らない人も多いんじゃないかなー。
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
