*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
New Entry
  • 2016/09/08 
こんな街中で?
最近雨が多いですねー。
昨日は名古屋市内で剪定をしました。
山などない街中だったんですけど、施主様が「あそこ見て!!」と道向いの月極駐車場を指差し、見るとタヌキ
タヌキ2016.9.27
遠目でもタヌキと分かる風貌。
かわいいなーと思いながらお庭から写真撮りましたが、遠すぎてハッキリ写らず。
どうしても写真を撮りたくて、逃げられる覚悟で近付き撮影。
これ2mくらいの所から撮ったんですよ。
全く逃げず、おとなしいタヌキでした。
剪定しながらチラチラ見てたんですけど、しばらくしたら普通に道路をゆっくり歩いて行ってしまった。
車にひかれなければいいけどなー。
昨晩遅くに帰宅したら、エントランス天井で何やらうごめく気配。
エレベーターのボタンを押して上を見上げると、ヤモリがいました。
ヤモリ2016.9.7
かわいい!!
一回はエレベーターに乗ったんですけど、ブログ放置が頭によぎり降りました。
即座に携帯で写真を撮ったんですけど、5枚撮って1番良いのがコレ^^;
ボケてるわー。
でも載せます。
マンションにも守り神は居たんだ。
何か嬉しかったです。
願掛け
お久しぶりです。
先日、愛知県岡崎市にある岩津天満宮に行ってきました。
岩津天満宮2016.6.5 (640x479)
3年前と4年前にも行ったなぁ。
境内に【撫で牛】があり、うちの受験生に撫で撫でさせて、合格祈願と厄払いをしてもらいました。
若いモミジが植えられてる…。
職業柄、こんなところに目が行ってしまう。
その帰りにネオパーサ岡崎にも寄ってきました。
ネオパーサ岡崎2016.6.5 (640x480)
オープン時より少し落ち着いたとはいえ、まだまだ話題ということもあって混んでましたねー。
高速からではなく、ぷらっとパーク(一般道)からの入場でしたが、この列はどこまで続くのって感じ。
着いてみればそこまで大きくもなく、フードコートの席も少ないので余計に混みますね。
でも一度行ってみたいと思っていたので満足です。
大降りにならなくて良かった
芝生張替え①
芝生張替え②今朝は雨が降っていましたが、日中はほぼ曇り。
途中に小雨が降ったりやんだりを繰り返す程度だったので、芝生の張替えに行ってきました。
ウッドデッキそばが約2㎡枯れています。
張って何年なのかな?
ちょうど雨水マスがあって、勾配も必要な場所です。
芝生張替え③
芝生張替え④マスの周りに芝生が上がって高くなってる状態だったので、切り芝の縁が揃うように削って掘り下げました。
見えてないですけど、デッキの近くにサクラが植えられていて、はがしている芝の下に根が伸びていたので、傷付けないように注意。
切り芝を並べて目土を入れて完成。
キレイに根付いてね。

春の息吹き
だんだん暖かくなってきましたが、まだ寒さが戻ったりしています。
今日も風が強くて寒かったー。
お客様のところに訪問したら、春の息吹きを見つけました。
ツクシ2016.3.15 (640x480)
たくさんのツクシたちが顔を覗かせています。フキノトウ2016.3.15 (640x480)
だいぶ開いちゃってましたが、その近くにはフキノトウも出ていました。
お庭ではツワブキが多いので、普通のフキは珍しい部類ですね。
ここの家主は観賞用としているみたいです。
どちらも美味しいですけど、今年は食べてないな。
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

tg戸笠

Author:tg戸笠
トゥルグリーン戸笠店ブログへようこそ!

●ダスキントゥルグリーン戸笠店
〒468-0836
名古屋市天白区相川2-2
TEL:052-893-3220
FAX:052-893-3221

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.
QRコード
QRコード
